カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

ドラクエ9クリアー

ねこがあらわれた!

水元公園のネコがあらわれた!・・・もとい、はぐれメタルがあらわれた!

のメッセージでお馴染みのドラゴンクエスト9をクリアーした。
1日1~2時間ほど、ゆるゆるとプレイして40日。楽しかったけど不満が少々。
世間で言われている不評に私も同感。

フィールド上に敵が見えているから、好みの敵だけと戦ったり面倒なら避けたり出来ちゃうし、ダンジョンや塔では全体のマップが表示されている。「この先はどうなっているんだろう?」というドキドキ感や冒険気分が今までのドラクエほど味わえなかったなあ。
とは言っても、全滅しないように「安全第一」で行くのが私のドラクエ。それでもラスボスには必ず2回は全滅させられた。今回も体制を整えて挑んだら・・・9のラスボス弱すぎるっ!!

(バトルマスター:はやぶさの剣で攻撃、パラディン:通常攻撃・スクルト、僧侶:ベホマラー・攻撃、魔法使い:ピオリム・バイキルト。平均レベル40.まほうのせいすい、せかいじゅのは未使用。ね、弱いでしょ)

初めての一発ラスボス撃破。半ば呆気にとられながらのエンディング。
とても切ないストーリーと音楽。ここで初めてストーリーの全体がつかめた。

そしてクリアー後のお楽しみ、「クエスト」と「宝の地図」と「ボス戦」が延々続く。
まだまだ止められない。何だかんだ言って、やっぱりドラクエはどれも大好き(^^)

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


