カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

夜ポタ

お台場

お盆で電車が空くので途中駅まで自転車を輪行し、そこから会社へ自転車で。
ラッシュと無縁の自転車は気持ち良い・環境に良い・運動不足解消・交通費節約。
そのうえ普段より15分も早く着いた!
自転車を乗せられる通勤電車があればなあ・・・・・

仕事の後は去年もやった「都心を夜ポタ」。
永代橋から八丁堀・新富町を通り、銀座をかすめて汐留・新橋を抜けて芝大門へ。
ダンナと落ち合い、大勝軒系のラーメンを食してから海へ。
竹芝桟橋ではちょうど大島・式根島・神津島へ向かう船が出港するところだった。
とにかく船が苦手。見ているだけで具合が悪くなってくるので、早々に引き上げた(^^;

日の出桟橋方面へ走り、某所で絶品の夜景を撮影。
相変わらずの「手持ちで夜景」の暴挙だけど、さすが50ミリ単焦点はほとんどブレてない!
難点は、どうしても右下がりになる写真。左手が下がっている証拠・・・・・
カメラ女子の非力な私には一眼レフは重いのです(^^;;

あまり遠くに行ってしまうと帰りが大変なので、戻りながら都心の夜景を楽しむ。
大混雑の新橋・烏森の飲み屋街、日比谷シティの特設ビアホール。屋外で飲んでるサラリーマン。夏だねえ。
皇居のお堀沿いを走り、丸ノ内で小休止。そしていつも通り、永代橋を渡って錦糸町駅でポタ終了。
夏の夜の都心はロードやクロスで走っている人が、予想以上に多かった。
ホントに気持ち良いんだから!!

ルートはこちら

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


