カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェで考えた

 0
 0
今日も朝食は会社近くのカフェで。
パニック障害を克服して、早く家で朝ごはん食べたいな。

20061109210948.jpg
今日はスターバックスです。

席が窓際だったので「ツーキニスト観察」をしてました。
様々な自転車が通るけれど、傾向があるようです。

ロード・クロス系のスピードの出る自転車は、車道を走る。
ママチャリ系、安価な折りたたみ車(DAHONやBD-1でないもの)は、歩道を走る。
マウンテンバイク系は車道、歩道半々。

100%ではないけれど、8割方は当てはまる感じ。
何かオモシロイな~。

3車線道路で自動車に対抗するには、ママチャリは弱いので歩道。
早くて高そうな自転車は、乗る人にもプライドとか、「行くぜー!」って感じが見える。
女性はママチャリ率9割以上。クロス系も歩道率高い。やっぱ怖いからかな~。

などと、分析にもならない分析をしてました。
するとそこへ車道を逆走(右側通行)してくるマウンテンバイクのニイチャンが
疋田さんがいたら
「このボケーッ」って叫ぶんでしょうね(笑)
(サイクルモードでトーク聴いた人だけわかるネタでした)

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。