カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

雨の軽井沢

新緑

土曜日から軽井沢で二泊三日、月曜日の夜に無事帰宅!
緊張のあまり胃が少し苦しくなったりもしたけれど、往復の新幹線はクリアー。
5分で各駅停車の電車から降りていた時と比べると夢のよう。場数を踏んで乗り物に対する緊張が無くなれば、それが私にとっての完治。挑戦を続けるよ!


土曜日は大学通信教育の行事で、学校の施設に一泊。
三人一部屋で「どんな人だろう?」と不安だったが、なんと会った瞬間にお友達(^^)
具体的な勉強方法やレポートの書き方等、教授に私が求めていたものは得られなかったけれど、同室の二人からヒントがたくさん得られた。むしろこっちの方がとっても有意義!
ウエストを細くする体操をしながら濃~い会話。一人での新幹線にためらっていたけど、参加してよかった。頼もしい仲間が二人も出来ました!ありがとう!!

翌日曜日、起きると雨。
9時頃に雨は上がったが行事が1つ中止になり、朝10時過ぎに軽井沢駅で解散。
せっかく軽井沢まで来たのだから、もう一泊ダンナと会社の保養所に泊まる計画。
今回自転車を持って来ていないし、これからどーする・・・?
とあるレンタサイクル店をのぞくと「一泊二日 1500円」
ケータイの天気予報は午後の降水確率は低いし、レンタル店のオジサンも「雨は朝のうちだけらしいね」。その予報、信じよう!

久し振りのママチャリ。乗った瞬間「重っ!!」
4段ギアの一番軽いギアでも、speed P8よりずっと重い・・・(涙)
それでもやっぱり自転車は最高だね~。雨上がりの林はマイナスイオンたっぷり~(^^)

と思っていたのは1時頃までで、1時半頃にポツポツときた。
保養所に電話で頼み込み2時のチェックインをとりつけ走り出したけれど、雨が強くなってくる~~~。駅前のアウトレットで雨宿りしていたが止みそうにないので、ええい!行ってしまえ!
そして保養所の直前で雨があがる・・・(泣)

こんなに早くチェックインしても仕方ないし、雨も上がり、行きたい喫茶店もある。
保養所のオジサンに尋ねると「午後の方が降水確率低いし、明日は晴れだからね」。その予報、信じよう!
喫茶店は30分ほどのところ。木々に囲まれ、想像以上に素晴らしいお店。こういうところで勉強するのってステキだよね。気分良くミルクティーを飲みながらノート整理をしていると嫌な音が・・・・・。
すっごい雨!
途方に暮れていると、喫茶店のマスターが「車で送ってあげるよ」
今回も保養所の直前で雨があがる・・・(泣)

保養所のフロントでオジサンが「いや~、やられちゃいましたね」と苦笑い。
すぐにお風呂に入り、ベッドで一眠り。6時過ぎにダンナが遅れて到着。一部始終を話すと思い切り笑う!
散々な一日だったけど、軽井沢の自然は最高だし、ま~いっか(^^;  
つづく
 
軽井沢でポタ
別荘地で自転車に乗りながら

雲場池
雲場池

ドウダン
雲場池のドウダンツヅジ

保養所
保養所の窓から

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


