カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

サイクルモード:疲れたけど楽しかった!

なるべく早く行って、たくさん試乗しようとP8をコギコギ。
途中、お気に入りのベーカリーで優雅な朝食のはずが「大混雑!」
予想外のタイムロスで、さらにコギコギ。会場に着く前に早くもお疲れモード。

20061106200849.jpg
会場駐輪場が、すでに展示場状態。
全身サイクルウエアで決めたオジサン
も数名目撃。

10時少し過ぎにもかかわらず会場入口には行列が 当日券を買う人の列と分かり一安心。

20061106200901.jpg
入口で「試乗パス」をもらい、
いざ入場!

20061106200923.jpg
早くも人だかりの出来ているブースもあったが、
まずはお目当てのBD-1へ。

取り付けられているバッグがステキ
まだ誰もいなかったのですぐに試乗。
初めての自転車は慣れるまで不安定。ご他聞にもれず、早速転びかける
それでもすぐ慣れて周回路へ。ブンブン飛ばすロード系に気を付けながら、サス付きは初めてなので、わざとマンホールの上を走ってみた。
うーん、これはかなりいい感じ。

20061106200938.jpg20061106200950.jpg
続いてブロンプトン。3段しかギアが無いのに良く走る。すごい!
空いているブースを攻めるのに徹して、次はルイガノ。サドルのすわり心地が良かった。

20061106201001.jpg20061106201015.jpg
10年ぶりくらいの「ママチャリハンドル?」は違和感ありありで怖かったけど、デザインは◎
KHSで初めてドロップハンドルに挑戦。最初はガクガクもので、かなり情けない状態だったけど、慣れると手が楽。かなりお気に入り。

20061106201038.jpg20061106201028.jpg
ビアンキは色、デザインとも女の子心をくすぐります
ドイターの巨大トランスアルパイン。本物と同じ用に作られていて、その気になれば背負える。
(誰が

このあたりで、もうかなり疲れて来ていたので昼食タイム!さほど並んでないのに店員の手際が悪くて、えらく時間がかかってしまった。
食後はグッズやパーツなどを見て腹ごなし。そしてさらに試乗。かなりの混雑で写真は撮れなかったけど、パナソニックのスポーツタイプとDAHONの上位機種JET STREAMに試乗。軽いけど自分の自転車に乗っているみたいだった。

いい加減、本当に疲れて「座りたい...」。時計を見ると1時45分。
おお!2時から疋田さんのトークショウではないか!!
楽しみにしていたし、何より座れる

20061106201052.jpg
自転車通勤について熱く語る!
やりたいけど、会社遠いのよね。

まだ乗りたいけど、ここらで切り上げないと、帰りの自転車に乗れなくなりそうなので、最後にもう一度BD-1に乗って終わる事にした。

20061106201103.jpg
憧れのCAPREOに!
昔のデザインの方が好きだったけど
この色と乗り心地なら許せる

やっぱりいいな、BD-1。次に買うのはこれにしよう。でも高い。
で、BD-1貯金を始めることにしました。(マサイ族の靴はもういいです....そんな!)
自転車生活」のバックナンバーを買って会場を出たら、BD-1ブースの人がタバコ休憩していて、お互い挨拶しちゃいました。縁が出来た?
それにしても、疲れたけど楽しかった。
お台場の「東京国際自転車展」も行こうかな。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


