カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

ジロで時差ボケ

坂道

先週からジロ・デ・イタリアを見ているので、何だか時差ボケ状態です(^^;
何度自転車ロードレースを見ても驚くのが、自転車で山に登っちゃうんだよね!
TVの実況が「最大勾配20%!」とか、「3%の勾配は平地みたいなものですからね」などと言っている。
数字の意味はわかるけれど、それが体感としてどの位のキツさなんだろう?
20%の坂って、都内のどこかにあるのかな?
お茶の水駅周辺にはキツい坂が多いけど、何%位なのかな?
気になる・・・・・(^^;

一昨日のコースはミラノ市内を周回するものだった。
中心地を走るので当然ながら観光名所が映ったりするのだが、私は行ったことがないのでそれらがわからず、
「もしかしてブランド店が映らないかなー(爆)」
そんなことばかり考えて画面に見入っていたが、見つけることは出来なかった(爆)

このレースで一度引退したランス・アームストロングが復活している。
長いブランクとスポーツ選手にしては年齢を重ねた彼(37歳)が山を登っちゃうの??
これが登ってるんだな!しかも直前に鎖骨を折って固定の金属が入っているという!
素質もあるんだろうけれど、ものすごい努力をしているんだよね。
人間ってすごいなあ~。

そして今夜も、ランスの活躍よりも勾配を気にしながらTV生中継を見る。
今月一杯は時差ボケが続くけど、まあ、いいや(笑)



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。