カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最近買ったもの

DSで辞書

仕事の前や後にカフェで通信教育の本を読むのに憧れていた。
なんか出来る女性って感じで、カッコイイでしょ(笑)
で、実際やってみて非常に困った。
「わざと難しい言葉を使って、わざとミョウチクリンな文章を書いてるのですかい?
国語辞典を持ち歩くのは重い。そこで電子辞書を見てみたが、六ヶ国語会話やら家庭の医学やらがタンマリと入っていて3万円近くする。これ以上電子機器類は増やしたくないしなあ・・・。

こんなもの見つけた!その1
「漢字そのままDS楽引辞典」http://www.nintendo.co.jp/ds/arjj/index.html
国語辞典・英和・和英辞書の3冊が入ったDSソフト。DSは持ってるし、余分なものは入ってないし、電子手帳よりバッテリーは長持ちするらしいし。なにより値段が4000円ほどで電子辞書の5分の1。購入決定!
なかなか良いじゃないですか(^^)。国語辞典は広辞苑か新明解国語辞典が、英和は研究社なら良かったんだけど欲を言えばきりが無い。使い勝手も悪くないし、探してみるもんだねえ。

チロルチョコ

こんなもの見つけた!その2
夕食の買物に行ったスーパーのお菓子売り場のワゴンに積まれた袋・・・・・
怪しい。これは怪しい。裏を見ると、やっぱり、チロルチョコだ!
最近チロルチョコがマイブーム(死語・・・笑)です。
「ん?」と目を引くデザイン。コンビニのレジ横でバラ売りしているのは反則(^^;;

「なつかしい昭和の味」とはラムネ・フルーツポンチ・コーヒー牛乳。
フルーツポンチよりフルーツ牛乳でしょ、と思うんですが・・・
ラムネはラムネ味なんだけど、ガムっぽい。フルーツポンチはフルーツガムの味。コーヒー牛乳はものすごく甘いコーヒー牛乳の味。この微妙なところがチロルチョコだよね(笑)
しかしこの企画はすごい。まんまと釣られる私はオート三輪に乗せてもらったことがあります(爆)

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。