カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

桜@上野

阿修羅展

2日にお花見も兼ねて阿修羅展に行って来た。
始まって日が浅いからか平日なのに20分待ち。入場規制しているのに館内はかなりの混雑。
木曜日でこれだから、土日は2、3時間待ちなんてことになるんだろうな~。

阿修羅像は興福寺の宝物館(?)で見たことがあるが、何度見てもきれいな姿をしている。
(特に腕!引き締まった二の腕!! 見るとこ違いますね・・・)
硝子ケースに収められていない(興福寺ではケース内だった記憶が)ので、表面に残った色彩や文様等もしっかり見ることができた。他にも十大弟子や八部衆の像も展示され、奈良好きとしてはかなり満足(^^)
でもやっぱりお寺に安置されている状態で見たい。あー、奈良に行きたいー!


博物館の後はお花見

上野公園

もうっ、なんでこんなに人がいるのっ!
桜の木の下は一面のブルーシート。すでにお花見をしているグループもあるが、大半は夜までの場所取り状態で若い会社員がスーツ姿でトランプなんかしている(^^;
仕事しろよ!上司から仰せつかった「仕事」とはいえ、これでいいのか?ヒマなのか?!
余計なお世話とわかっていても、毎年思ってしまうんだよね~(汗)
でも天気が良くて暖かい日なら私も場所取りしますよ、部長!(爆)

夜のニュースで「今日、東京は満開になりました」と言っていたけど、上野は8分咲きくらいだった。
靖国神社は暖かいのだろうか・・・・・(^^;;

満開!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


