カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

概ね中央区ポタ~後編

路地の空

佃島は元々島だったのだけど、今ではもんじゃで有名な月島と地続き。
あれ?、月島にも「島」がついてる・・・。どういうこと??
その月島のメインストリートにはもんじゃ店が並んでいるのだけど、実際に見てビックリ!
「もんじゃってさぁ、住宅街の駄菓子屋とかさ、商店街の小さなお店で地味に食べるモンだよ~。
私の好みだけどね(笑)。でもさ、一品1000円超はねぇ・・・。やっぱし、もんじゃは500円でしょ。」
なんてボヤきながら脇道に入ったら、佃島よりさらに濃い、路地好きにはたまらないワールドが待っていた。
いいなあ、路地。月島に住んでみたいなあ(爆)

月島の路地
月島の猫

そろそろ帰宅時間も気になるので、隅田川を渡って銀座へ。
船の航行に合わせて真ん中が跳ね上がる勝鬨橋。最後に開いたのは私が生まれる前。
交通量も増えたし、装置も動かないし、もう開くことはないと言われているけど見てみたいなあ。

勝鬨橋
築地市場

勝鬨橋を渡ると移転で揺れる築地市場。
隣の波除(なみよけ)神社には食べ物を供養する塚がある、とTVで見ていたのだけど、
おおっ!すし塚、海老塚、鮟鱇塚! 玉子塚は形も玉子!
感謝して食べましょうね(^^)

すし塚
玉子塚

築地から銀座へ抜け、銀座から京橋の中央通りをかっ飛ばし、八重洲でたいやきタイム。
また食べてしまった(^^; 桜が咲いたらまた食べに来なくては(爆)

たいやき

食後すぐに電車に乗りたくなかったので、錦糸町駅までウロウロと走ってポタ終了。
やっぱりポタは楽しいなあ。次はお花見ポタかな。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


