カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

概ね中央区ポタ~前編

大島銀座

スイセン

嵐の土曜日とはうって変わって、日曜日は今日ポタしないで何時ポタるのだと言わんばかりの好天
まずは亀戸まで輪行してポタ開始。
例によって大通りを避けるべく細い道、細い道と走っていたら「大島銀座通り商店街」に出くわした。
商店街と名乗っているが店がほとんど無い。あっても飲み屋でシャッターが閉まってる。
住宅街なのに、都心に近い所の商店街はきびしいのかなあ。
空き家の外階段に放置された鉢植えだけが生き生きしていた
それでも路地でオバサンがオジサン(ダンナかな?)の散髪をしていたりと、いかにも下町。
ここなら自転車通勤も出来るし、住んでみたいっ!(^^;

深川亭

永代橋を目指してテキトウに走ると気になる店が。もうすぐ12時だし、という訳で昼食タイム。
私は特製カレー、ダンナはジュージュー焼きなるものを注文。ものすごく美味!というわけではないが、食べ慣れたというか、安心できる味。喫茶店のような気軽な雰囲気の店。近所だったら通ってしまいそう(^^)

永代橋から隅田川を少し下り、ドラマ等にやたら出てくる中央大橋を渡って佃島へ。
いい天気で、こんな日は水上バスも気持ち良さそうだね~。私は絶対に乗らないけど

中央大橋

水上バス

佃島の一部はものすごい勢いで再開発されていて、同じ町内なのに元々の町のたたずまいと、隣接するタワーマンションの対比がこれほど極端なところは他に無いんじゃないかな・・・
本来の町の一角に駄菓子屋があって、子供が群がっていた。無造作に停めて(?)ある自転車。
ここからだと「都心」は全て自転車で行ける。佃島、住んでみたいっ!(^^; (爆)

佃新旧

佃の駄菓子屋

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。