カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

決めたよ!

ももパン

今日はひなまつり。けれど夕方5時頃から振り出した雨が7時過ぎに雪になって、寒い~。

ここ一週間、考えに考えて、やっぱり通信教育を受けることにした。
状況が好転するまで待っても良かったのだけど、ひたすら節約の毎日では心が殺伐としてしまう。
いつか払う授業料なら今払って心の支えにしようと決めた。
辛い状況を明るく乗り切るために、今こそ目標だ

自分に合う条件で学校を絞り込み、土曜日に説明会に行った。
久し振りの教室に、ただ説明を聞くだけなのに緊張してしまうのは何故?(汗)
通信教育部は入試が無いかわりに、卒業が非常に大変。
代返も出来ないし、出席しただけで単位がもらえるなんていうのも無い。きちんと勉強しないとならない。
当たり前だよね(^^;))
今になって勉強しようと思ったのは、大学を中退した自分にケジメをつけたい。
ファイナンシャル・プランナーの試験勉強で世の中に少々明るくなり、ニュースを見るのが楽しくなり、もっと世の中の事が知りたくなった。そして、仕事がマンネリ・・・(笑)等々。

今日、仕事帰りに3年次編入学用の書類をもらうために卒業した専門学校へ行ってきた。
校舎が移転していて思い切り迷子になり、帰りも迷い、急いでデパートへ寄ったけど桜餅は売り切れ。
何も無いのも淋しいので「ももパン」なるものを買った。
今日がひなまつりだって、すっかり忘れていたよ~!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


