カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

我家にも・・・

松屋の豚丼

メーカー勤務じゃないから大丈夫かと思っていたら我家にも来てしまった。
ダンナの賃金カット
毎月の給料は然程じゃないけれど、ボーナスは大幅に・・・・・
いっそう節約すれば生活には困らないけれど、趣味を楽しんだり、ちょっとしたお出かけや外食なんて余裕は無くなる。旅行なんてもってのほか。
節約して余裕が出来たとしても、お金を使おうって気分になれない。
ファイナンシャル・プランナー受験講座の先生が言っていた。
「景気という言葉に何故、気持ちの気という文字がついているんでしょう。
景気の良し悪しには人間の気持ちが大きく関係していて、気分次第で景気も動くんですよ!」
その意味がよ~くわかるよ(涙)
不況なのは確かだけど、どこよりも日本が景気が悪いっていうのは流され易い日本人の特徴って感じがする。景気の気は気分の気なんだから、マスコミもあんまりあおらないでよ!って思う。

洗濯機があまりに調子悪く、今日秋葉原へ行ってお手頃価格の洗濯機を買った。
支払いはあえてカード。そしてポイントをしっかり貯める!
ポイントは商品券に換えて日頃の買物に。基本です(^^)♪

お昼は外食になってしまったので牛丼店へ。
安く済まそうと考えると辛いので、ワンコイン(500円)で何が食べられるかと考えると結構楽しい。
今日のお昼は490円。ばっちりワンコイン!

そんなわけで大学の説明会は見送った。

でも負けないさ!
明るく楽しい節約生活でこの状況を乗り切ってやるー
そして、なんとか大学通信教育が出来ないか、実はあきらめていないっ(^^)

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


