カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかいもの♪

 1
 0
会社が日本橋なので、行き帰りに「老舗」の前をいくつも通ります。
11月2日の帰り道、インパクトのあるポスターを見てしまった!

刃物の老舗「木屋」のイベントとはいえ、
ストレートすぎるネーミング。
取りようによっては物騒な「祭」

20061104090414.jpg店頭のワゴン前で繰り広げられる
主婦と店員のバトルの図

毎年やっているんだけど、気付かなかったなあ。店頭ではピーラーや調理バサミなどのキッチン雑貨が売られてました。
一人のオバサンが調理バサミを手に
「ねえ、この木屋ってのは何なのよ!木屋で何が切れるのよ!!」
と絶叫してる。
見るとハサミの真ん中あたりを指差している。店員さんも困って
「栓抜きです」なんて答えてる。

木屋はお店の名前なんだけどなあと思いつつ中へ入ると、包丁がずら~っと並んでました。
なるほど、こういう危ないものはちゃんと店内で売るんですね。
職人風(本当に職人かも)の、いかにも日本橋風のおじさんのまわりに「奉仕品」の包丁がたくさん。
いつかは木屋の包丁を、でも高いし...の私にうれしい「奉仕品」。
憧れの菜切り包丁を買いました。

憧れていたんだよなあ、菜切り包丁。日本人度120%
早く使いたいけど、そういうときに限って外食だったりするんですよね



-1 Comments

There are no comments yet.

ころれれ  

>おかいもの♪

>取りようによっては物騒な「祭」
刃物のお祭り・・・確かに物騒だ (笑)

でも、いい買い物が出来たみたいで良かったですね。
そんな立派な包丁で切ったら野菜たちもきっと大喜びですよ!

2006/11/04 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。