カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ9、やっぱり延期

 4
 0
ドラクエのぼり・・・

次の給料日に「予約しました!」という記事を書こう、と思って撮った写真なんだけど・・・

ドラクエ9の発売が7月11日に延期!!

ドラクエ9はDSで発売と聞いて、あわててDSを買ったのが2007年のお正月。
2007年中に発売って言われてたんだよね~。
ドラクエ7のときも延期につぐ延期で、
大勢の人が神社で「出ますように!」と祈る自虐的なCMが放送されたな~(^^;
最後はファンの声に負けたのか、焦って発売したようでバグが多かった

ドラクエファンには発売延期はお約束みたいなもんだから驚きはしないけれど、
発売まで1ヶ月ちょっとでの延期はガッカリ。
初めてのDSでバグがいろいろ見つかったとのこと。7の二の舞にならないよう、しっかり修正を・・・なんてやっていたら更に発売が延びたりして。
それより店頭のポスターやのぼりはどうするんだろう?ちょっと欲しいかも(爆)

-4 Comments

There are no comments yet.

ゆるポタ  

残念~~ (あの侍は、何処に行った(爆)

でも、4ヵ月も先に伸びるというのもひどいですね^^;
最近のゲームも、複雑になりすぎてて、バグも増えるんでしょう。
毎日、バグ探ししているスタッフが気の毒に思えてきます(笑)

ポスターやのぼりも、言えばもらえるんじゃないですか^^
ヤフオクで売ってたりして(笑)

2009/02/13 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

御徒町  

ドラクエってそんなにバグが多いんだ~。
ⅢかⅣ位までやっていたけど、その当時はバグが多い印象無かってです。

今回の延期で次回発売のFFにも影響出そうだって言ってました。こちらは、予定通り出るといいですね。

2009/02/14 (Sat) 01:16 | EDIT | REPLY |   

ぐっさん。  

そのうちゲーム機のソフトもバグフィックスとしてネットでパッチをダウンロードしてUPDATEする時代が来るのかもしれませんね。ソフトのバグフィックスってPCでは一般的で、最近では車とかナビとかもありますからね。
ゲームのソフトウェア検証ってどうやってやってるんだろう。。。 きっと作りがものすごく複雑になっちゃって収拾が付かないんだろうな。。。

延期に次ぐ延期 そのうち商機すら逃しかねない状況ですよね。

2009/02/15 (Sun) 02:59 | EDIT | REPLY |   

まろの  

v-279ゆるポタさま
延期しないなんてドラクエじゃない!
な~んて言ってる人もいるくらいですから、私もひどいとは思ってません。が、衝撃ではあります(やっぱりひどいですね・・・爆)
ヤフオクをのぞいてみたら出品されてますね~。
入札も多い。私は申し込みませんよ(^^)


v-279御徒町さま
ドラクエが特にそうなのか、他のゲームをあまりやったことがないからわかりませんe-263
4まではスーファミだからシステムもシンプルだったんでしょうね。
今回の延期は企業の決算の絡みもあるとチラホラ。だとすると余計にFFに影響しますね。


v-279ぐっさん。さま
ここまでゲームのデータが複雑になると、アップデートは絶対にない!とは言えませんよね・・・・・

ファミコン時代のソフトのほうがハードの制約があった分、内容が洗練されていた気がします(実際にはプレイしたことないけど)。何事もSimple is the best.なんでしょうかね~。いろいろ詰め込んでバグに振り回されるなら、いっそ原点に戻ってみるのもありかな、なんて思います(^^;;

2009/02/15 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。