カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

機種変更

ケータイ

何度か機種変しながらの10年あまり、トラブルは一度も無かった。
けれど、去年の6月に機種変した携帯電話は酷かったなあ~。
いくつもの不具合があったけれど、いつの間にか電源が落ちるのには本当に参った
いつでも電話に出られる訳じゃないので、そういう時は電話機本体に留守録が出来るように設定している。でも、それは電源が入っていてこそ。
お昼休みや退社後に電話を見ると電源が落ちている。電源ボタンも反応せず、バッテリーを何度も抜き差ししてやっと再起動。バッテリーは満タン。これじゃ携帯電話の意味がないぞっ
そんな事が何度もあり、年末に修理に出した。しかし電源が落ちる。年明けに再修理。また電源が落ちる。再々修理。なのにまた電源が落ちる。しかも再起動させると、電源落ち直前に掛かって来たと思われるメッセージが!待ち合わせに遅れてしまった!!
今までサービスセンターの指示に従い修理で対応していたが、これは許せん!

「1ヶ月に3度も修理したんですけど、それでもリコールしないんですかあっ(怒)」
すると「当該機種は同じ症状が多く、手数料無しでの機種変更で対応しています。申し訳ありません」
謝るくらいなら最初から機種変の案内してよー!

で、先週機種変更をした。
壊れにくさ最優先で選んだのは出たばかりの最新機種。今までの電話機より機能が減って値段が高いけれど、電話機の差額だけ払えばいいので決断した。
はるかに使いやす~~~い!何より電源が落ちないのがうれしい!(あたりまえ・・・笑)

対応アプリにドラクエ2があったので、早速ダウンロード。
年末までドラクエ5をやっていて、3月にはドラクエ9が発売されるっていうのに・・・
どんだけ好きなんだ(^^;

かいしんのいちげき!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


