カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

東京タワー

東京タワー

土曜日、同級生のお見舞いの帰りにクリスマスイルミネーションを見に行った。
(友人は元気でした!)

まずはクリスマスバージョンの「白い東京タワー」。
浜松町駅から増上寺を目指す。正面には東京タワーがそびえているが、
白くない!いつもと同じオレンジ色!何故だ!!
クリスマス直前の土曜日の夜なのに・・・ もしかして終わっちゃった?
でもオレンジのライトアップもきれいだし、50周年のロゴは見えるし、ま、いっか(^^)

8時少し前に浜松町から神田へ移動。
ダンナと恒例の「年忘れ寿司」を食べ、腹ごなしで大手町までプラプラ歩き。

丸ノ内1
丸ノ内2

平日はサラリーマンであふれかえる街も、土曜日の夜はゴーストタウン。
灯りが点いているのは新聞社くらい。
サンケイ新聞社前のクリスマスツリーが淋しく輝いていた。
さらに歩いて丸ノ内へ来ると、こちらは街路樹のライトアップが行われていて大混雑!
去年も感じたけど、なんで仲通りを歩行者天国にしないんだろう。自動車が通れる道は他にいくらでもあるのに。粋じゃないなあ。

帰宅後、東京タワーのライトアップについて調べてみると、
20時までは通常のオレンジ色。20時から10分間はレインボーカラー、20時10分から白いライトアップ。
なんですとー!8時少し前に現地を離れた私たちって(涙)
ちなみに東京タワーの開業は昭和33年12月23日。今日が50歳の誕生日でした。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


