カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

カメラ、帰宅

ねこ1

ねこ2

ねこ3

先週の土曜日の夜、宅配便で一眼レフが戻ってきた。予定より3・4日ほど早いのでビックリ。
翌日試し撮りをしてみると、ちゃんと直っていた(^^)
原因を知りたかったのでサービスセンターへ電話で問い合わせ。
「出荷時にCCDが傾いていなくても手振れ補正機能に関わる磁石の取り付けが甘いと、機能が働く度にCCDの位置が微妙に狂ってしまう。また、カメラに強い振動を加えるとCCDがずれる可能性がある。」

私のカメラは磁石がほんの少し甘かったので、そこを直したとのこと。

「磁石がきっちりしていても長い間には手振れ補正機能由来でCCDが傾いてくることもある。カメラボディ側での手振れ補正はレンズを選ばないのが長所だけど、ここが短所なんです・・・」
どんな技術もパーフェクトってわけにはいかないんだね。それは十分納得しているので、せめて取扱いは丁寧にしよう。
自転車に乗るときは、カメラが入ったバッグを前カゴに乗せない!・・・・・ですね(爆)

今日、直ったカメラを持って中山法華経寺の猫に会いに行った。
カメラはもちろん背負ったリュックの中(笑)
ところで一番上の猫、全体的にピンク色。一体どうしたことだろう???

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。