カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

ソウルパワー2008

代々木第一体育館

9/20、「ソウルパワー2008」というライブイベントへ行ってきた。
会場は代々木第一体育館。なんでこんな所でコンサート開催するかなあ(笑)

出演者はゴスペラーズ・鈴木雅之・SKOOP ON SOMEBODY・ゴスペラッツ・DANCE MAN・・・・・

ゴスペラッツはゴスペラーズの村上&酒井氏+元ラッツの鈴木・佐藤・桑野氏の5人組。
顔を黒く塗ってラッツ&スターの曲を歌うもんだから、私もダンナも大盛り上がり。
8月に新曲を出したそうで、タイトルは「禁煙スゥイング」。
あの名曲「スモーキン・ブギ」のアンサーソングとして大瀧詠一が作った「禁煙音頭」を「ゴスペラッツで音頭ってわけにもいかないだろう」とアレンジしたもの。HPはこちら→http://www.gosperats.com/
大瀧ファンのダンナ曰く、
禁煙音頭のボーカルの「龍ヶ崎宇童」はアマチュア時代の鈴木雅之。
シャネルズを世に送り出したのは大瀧詠一で、シャネルズの佐藤さん(声が低い人)が見出したのがゴスペラーズ。だからゴスペラーズは大瀧詠一の弟子なのだ。これでいいのだ、と!
大瀧詠一、おそるべし

この手のライブにはサプライズゲストがつきもので、登場したのは、
バブルガムブラザースのブラザー・コーン。
つのだ☆ひろ。もちろんメリージェーン大熱唱、大感激。
エンディングでなんと木梨憲武。「○○さんの前だ!」。ねるとんのセリフに大爆笑。

豪華アーティストがソウルを歌いまくる4時間15分のライブ。
70年代のディスコブーム時、深夜放送でいつもソウルミュージックが流れてた。
知らない曲でもス~ッと体に入ってくる。試験勉強の風景もよみがえる。これが音楽の力。
だけど4時間15分、疲れた。だけど来年も行く!(爆)

追記:桑野さんが「志村けんに呼ばれた」という事で、エンディングにいなかったのが残念!
    「志村さんじゃ断れないな~」と出演者の誰かが。ブラザーコーンだったかな?

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


