カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

浦安旧市街

ようやく「ポタろうかな」と思える程度に涼しくなってきた。
曇り空で日差しの無い昨日、久々のポタリング。行き先は浦安。




とうふ屋

旧市街

旧市街の橋

フラワー商店街

浦安というとディズニーランドが真っ先に思い浮かぶが、
埋立地でない浦安駅近くの元々の市街地には古い町並みが残っている。
狭い路地、細い川、小さな橋。まさに私の好みの景色。

ただ、気になったのは淋しい2つの商店街。
休日は営業しないのか、それとも閉店してしまったのか、シャッターを下ろした店がとても多かった。
「フラワー商店街」では地元小学生の作なのか側溝のフタがカラフルに彩られていたが、何しろ人通りがない。
駅前が賑やかで便利なので、私でもそっちで買物するな・・・
市でも街並のPRをしており、私以外にもカメラと地図を持った人を見かけた。
願わくば観光地化されることなく、ひっそりとこの街並を守り続けて欲しい。

久々のポタ、走行距離:36km。疲れたぁ・・・・・(^^;

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


