カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

お月見

白熱灯

猛暑日とゲリラ豪雨に明け暮れた今年の夏。
涼しい日が来る気がしなかったけれど、夜は虫が賑やかでちゃんと涼しくなって来た!
確実に秋が来ている。

今夜はお月見、中秋の名月。
だけど満月は明日。なんで今夜がお月見なんだろう?
十五夜ってお月見の今日?それとも満月の明日?

どっちでもいいや、月がきれいなら(笑)

お団子もススキもないから、じゃないけれど、写真を撮ってみた。
露出補正を「-1」にして暗さを、わざとホワイトバランスを「白熱灯」にして青みを強くしてみた。

全く同じ条件で、ホワイトバランス「AWB(オート)」で撮ったのが下の写真。
「白熱灯」の方が雰囲気あるかな?と思うが、いかかでしょう(^^)

AWB

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


