カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

ライスパスタ

米粉100%

連続食べ物記事、お腹すいた~。

最近の値上げラッシュでめっきり登場回数の減ったパスタ。
大好きだから買いたいけれど、売り場の棚の前で考えてしまう。
と、見慣れた商品の中に何やら不思議な色のパスタが。

ライスパスタ、米粉100%玄米入り。焼きビーフンでお馴染みのケンミン食品製。

茶色がかった、まっすぐでない、パキパキと折れそうな、ビーフンの親分のような。
怪しい。これは実に怪しい!
値段が若干高く、限定商品でもないのに「限定好き」の血がこんな所で騒ぐ!

スパゲティの一人前は、親指と人差し指で輪を作り(OKのように)その輪の太さで量っているが、ライスパスタは麺が完全にまっすぐでないので上手く量れない。こんなときは経験と勘で目分量(爆)
茹で上がりはベタベタ感がある。別に作っておいた生トマトのソースと炒め合わせようにも、麺どおしが少し時間の経ったひやむぎの様にくっついてしまう。
スパゲティというより麺団子を食べたような感想は・・・
一本一本はチュルッと滑らかで、モチモチとした食感。ビーフンの様に切れることもない。
しっかりとした歯ごたえがある分、量が少なくても食べ応えがある。
美味しいです。好きです。でもあのベタベタはどうにかならないものか。

遅く帰ってきたダンナのためにもう一度麺を茹でる。茹でている間に袋を良く見ると、
「ワンポイント。炒めて調理する場合は湯切り後、水でよく洗ってから水切りをしてください」
その通りにしたら団子にはならなかった・・・・・

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。