カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

神楽坂散歩(雨天コールド)

神楽坂

8月16日の夜、東京地方はとんでもない雷雨に見舞われ我家は停電までした!
雷雨が去った後北風が吹き始め、翌17日は曇りで涼しく、まるで梅雨のような天気だが散歩にはもってこい。先日のポタで悔しい思いをしたので、デジ一眼を手に神楽坂へ写真散歩へ出かけた。
神楽坂は「五十番」の肉まんを2度買いに来ただけで、ちゃんと歩くのは今回が初めて。

大正から文人が好み、芸者が歩き、料亭・喫茶店等が混在する粋でモダンな坂と路地の町。

私の好みがみんな入っている。なのに、飯田橋駅に着いたら小雨模様。
傘をささずに歩けるが体中が湿っぽい。何よりカメラが気になる。
雨をやり過ごそうと、直感で入った喫茶店。
民家を改造したと思われる、こじんまりとした木造の空間が心地いい。
こういう喫茶店、近所に欲しいな・・・・・

雨はどうかな、と外を見たら本降り。散歩を切り上げて帰ることにした。
そのまま散歩を続けていた方が良かったかな、ちょっと残念に思えたが、いいお店を発見できたから良しとしよう。こんな偶然が地図を持たない散歩の醍醐味。

とはいうものの作家の旧宅や石畳等、一切見ていないのでまた来ようと心に誓った。
夕暮れポタに続く、リベンジ決定である(爆)

神楽坂で見つけたおでん屋。提灯と暖簾がラブリ~。

ちくわ

のれん

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。