カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

夕暮れの都心ポタ



お盆で電車がすいている今なら通勤時でも輪行ができる!
というわけで仕事の後、都心を2時間ほどポタリング。距離にして22.9km。
昨日の東京はとんでもなく暑かったけれど、5時を過ぎると陽が傾いてきて「走ってもいいかな~」程度にはなった。それでも軽く30度は超えているんだけど・・・

最近は夏休みをずらす人が増えて、以前のように「都心はガラガラ」ということは無くなった。
少し脇へ入るとそれなりに閑散としているが、大通りや交差点では混雑している。
銀座の中央通りをサーッと走りたかったが、歩道を自転車を押して歩くのもままならない。お正月とか歩行者天国の日じゃないと無理だなあ・・・

大混雑の新橋を抜けて千代田区へ。国会議事堂のある永田町はガラガラだったけど、霞ヶ関の官庁街は帰宅する公務員が大勢歩いていた。農林水産省の前で2台のタクシーが客待ちをしていたが、乗っている人はいなかった(笑)
本当は全ての○○省を回りたかったが霞ヶ関辺りは坂が多く、暑いし久しぶりのポタで疲れてきたので断念。日比谷公園の中を抜けて丸ノ内から東京駅へ。永代橋で隅田川を渡り、最後は勢いで錦糸町駅でポタ終了。
会社帰りという事でコンパクトデジカメを持っていったのだが、最近は一眼レフばかり使っているので勝手が違いピンボケの山。手振れ補正も着いていないから夕方の景色でさえブレブレ。
そんな中、かろうじて見られる2枚がこれ。
日比谷交差点での夕焼け(樹が茂っているのは皇居)。振り返ったら銀座上空に月が昇って来ていた。

やっぱり夕景や夜景は一眼レフじゃないとダメだなあ・・・
涼しくなったら必ず再挑戦します!

夕焼け@日比谷

銀座の月

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


