カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

心療内科

月曜日は心療内科の日だった。
5時半までは待合室のTVがついていたので高校野球を見、以後はドラクエ5をやったりワンセグ放送で高校野球の続きを見たりしていた。ドラクエは楽しいね!お陰で長い待ち時間も前回ほど苦痛では無かった。

最近の状況はこんな感じ。
・ここ二ヶ月、何回か飲んだが、ほとんど薬を飲まずに過している。
・電車で具合が悪くなることもほぼ無いし、発症前には遠く及ばないが楽な気持ちで乗ることが出来る。
・体調が悪い時に不安が顔を出すことがあるが、薬無しで回避出来ている。
なので「治りました宣言」が聞けるかも、なんて期待していた。

「そうだろうと思って処方箋、薬局に回してないんですよ」
(いつも外来終了時間以降まで診察が続いているので、あらかじめ薬局に処方箋が回っている)
そして、
「3年前とは大違いですね(笑)。もう治ってますよ」
お?お?ついに来るか完治宣言??
けれど次の一言・・・
「薬は常に持ち歩いてるんですよね?」
「はい、お守り代わりに」
「何かあったら飲んでいいですから、とにかく今の良い状態をキープして下さい!そして自信を付けること!」
治ったけど治ってないんだなあ。完全に薬を飲まなくなった訳じゃないし、苦手なものは相変わらずあるし。自信を付けるようにって指示されてるし、次回の診察予約も入ってるし。

でもヘコんでなんていない。前回の診察時より良くなっている実感があるから!
良い状態をキープ、それだけ頑張ろう!!

昨日から朝日新聞朝刊の家庭面でパニック障害の連載が始まってます。
  3年前の今頃はこんな感じでした。
  病名がわからず不安だったこと、病院巡りをしたこと・・・・・。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


