カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

水元公園しょうぶまつり

葛飾しょうぶまつり

梅雨の晴れ間の昨日、水元公園の「しょうぶまつり」に行って来た。
今回は輪行せず、柴又でレンタサイクル(1日400円)を借りたのだが、まあ~ママチャリの重いこと!
必死の形相でペダルを回していたことは想像に難くない(^^;

ヒイヒイ言いながら着いた水元公園はショウブが咲き誇っていた。
桜の季節に工事中だった東屋(あずまや)が完成していて野点と民謡大会が行われ、隣接した広場では演歌歌手が熱唱中。着物ギャルの撮影会もあって、もう大混雑。それでもゆっくり写真を撮ったり、絵を描いたり出来る水元公園、広い、広いぞ!
私も50mmレンズ一つを携えて乗り込んだのだが、やっぱり花は近くで撮りたい。だけどショウブは水の中に植わってる。あまり身を乗り出して落ちたらシャレにならないので、大人しくしてました(汗)

カメラ

スケッチ

珍しい色

正統派

いい天気で暑かったので、そんなつもりは無かったのだが、野点に足が向かってしまった。
お抹茶と一緒に和菓子をパクリ。
ああ~、ダイエット中の身なのに~。帰りの自転車がカロリー消費してくれると信じましょう。

画像 062

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


