カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

秋葉原の事件

日曜日の秋葉原通り魔事件には本当に驚きました。
初めて自分の行動範囲内で起こった事件。
最近はあまり行かなくなったけれど、2月にデジ一眼を買ったときも何度となく足を運んだし、つい数週間前も会社帰りに立ち寄ったばかり。TVの画面の中の景色は馴染みがあるところ・・・・・。

実はその日、秋葉原に行くつもりだったのです。
最近洗濯機の調子が悪く、散歩もあまりしていないのでヨドバシカメラをのぞいてから写真散歩でも、などと目論んでいました。
ところが午前中の天気予報で「3時頃から雨」と言っていたので、取りやめたのでした。
「あ~あ、また雨かあ」と、お昼ご飯を食べながらボーッとのど自慢を見てました。そうしたら直後のニュースで飛び込んで来たこの事件。
背筋に冷たいものが走りました。

天気予報が雨じゃなかったら・・・・・

大きな事件が起こるたび思う「マスコミの伝え方」。センセーショナルにまるで盛上げているような民放と、起こった事だけを淡々と伝えるNHK。どちらが良いとは言えないけれど、感情に直接訴えかけるような民放の作りを見ていると「マスコミってこういうものじゃない気がする」と、かつてマスコミ志望だった事もある私は思っちゃうんです。
「情報を得て、判断するのは自分なんだよ」。自分に言ってるんですが・・・・・。
それはそれとして、犯罪から身を守る事を考えるのも大切だけど、そんな事を考えなくていい社会になって欲しいものです。だんだん物騒になっていくのは何故なんだろう?

被害に遭われた方のご冥福と、早い快復をお祈りします。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


