カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

カレー粉セット

先日、こんなものを見つけた。
GABAN「手作りのカレー粉セット」、650円くらい。本格的な雰囲気の割にお手頃価格。
迷わずご購入!

GABAN.jpg

20種類の粉末状スパイスの小袋。見ているだけで楽しい(^^)

カレー粉キット

袋を開ける度に良い香り~
けれどどれも美味しそうというよりは、漢方薬のような身体によさそうと云った香り。本当にこれらを混ぜるとカレー粉になるのかイマイチ信じられない。
しかし「クミン」の袋を開けた瞬間、カレー店の香りキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
カレーには不可欠のスパイス。カレーの香りの主人公クミン。すごいっ!
  クミン→http://www.gaban.co.jp/catalog/product/ss/cumin.html
全てをボウルにあけサッと混ぜておいたものを、大さじ1杯の油で5分ほど、焦げないように炒める。
少しずつ濃くなる色、強くなる香り・・・・・家中インドでございます\(^^)/

完成したカレー粉。思っていたより量が多くて、調合されたカレー粉よりお得。香りも味もいいし、たった5分で出来るのならずっと買い続けたい。難点は売っている所が少ない。見つけたら買占めておこうかな(爆)

カレー粉完成

プロでもなければこれだけのスパイスを揃えるのはなかなか大変だし、調合割合を決めるのも大変。それぞれがちょうど良い量で個別包装されているので何も考えなくてもOK。自分の好みの調合もOK。
調合・・・・・。神秘の響き。どこかにインド料理教室ないかしら(^^)



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


