カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

病院と同級生と電車と

22日は心療内科の日。今回は「DSテレビ」で待ち時間に挑みました。
「DSテレビ」とは任天堂DSでワンセグ放送を見るためのアンテナです。
見てたのは大相撲&ニュース。携帯ゲーム機と一番遠いところに位置する番組のような・・・・・(爆)

今回もいつもと同様に近況報告。
ここ数ヶ月、パニックはすっかり影を潜めている。調子が悪くなることもあるが、悪い!と言えるほどのものではない。
薬は平均すると週に2・3回しか飲んでない、というより飲み忘れている。さすがに3日くらい忘れると変だなと感じるけれど。
そう言うと、「本当に、少しずつ良くなってますね!薬も飲み忘れても一向に構わないですよ」
すっかり嬉しくなって「連休に近場の旅行も出来たし、もう殆ど大丈夫ってことですよね?」
すると「先の事は考えないようにしましょう」とニッコリ笑いながらも釘を刺されちゃいました(^^;
パニック障害は波があるって言ってたし、焦らず治していきます!

ところで今日、ひょんな事から中学・高校の同級生と会いました。
彼女とは中学2年でクラスが一緒だったとき以外はあまり接点が無かったので会話に少々不安はあったけれど(彼女もそう思っていた!)会ってしまえば同級生、話が弾む弾む!
私が盛んにオススメしていた行列の出来るカレー店。ぜひ行きたいというのでそこでランチ。開店15分前にすでに数名が・・・。だんだん混んでくるなあ、このカレー店
しかし美味しいな、ここのカレー。彼女も「美味しい」を連発。オススメした甲斐がありました。
小さい店なので、絶対にマスコミには出て欲しくないなあ~。

行列

会う前から「食事の後(焼き物の)柿右衛門展を見たい」と彼女は言っていたのでした。私も賛成だったけれど、電車に15分ほど乗らなきゃいけないので躊躇してました。なので正直にパニック障害の事を話すと「そんなに深刻なんだ~」と。いろいろ話を聞いてくれたからか、私も挑戦してみるか!という気持ちになって来て、電車乗っちゃいました(^^)
結果は、食後の電車15分、クリアー
電車が空いていた。快速も走っているけど敢えて各駅停車に乗った。話も大いに盛り上がった。
いろんな条件が有っての結果だけど、とにかくクリアー。これから挑戦回数を増やして、時間を延ばしていこう。がんばるよー そして同級生のCさんに感謝

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。