カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

まったくもう~

9月にゴスペラーズや鈴木雅之さん等が出演するライブがある。
先行予約に当選し、チケット確保いたしました!

金曜日のお昼に当選発表。月曜日消印有効でチケット代を振り込むようにと。
困った、会社の近くに郵便局が無い!
月曜日は仕事が休みなのでその日に郵便局に行けば良いけれど、もしも月曜日に高熱が出ちゃったりしたらどうする??
そんな事は無いだろうけれど、万一の事を考えて平日の営業時間外もしくは土日に振込みが出来ないか、一番情報を持っていそうな東京中央郵便局へ電話をしてみた。
すると出来る所、出来ないところ、場所によってまちまちだそうだ。
「じゃあ○○郵便局ではどうなんですか?本局って土日も開いてますよね」と聞くと、
本局とは?と言う。更にここは本店なので本店の事情しかわからないと。
「本局はその地域の一番大きな郵便局ですよ。本店だ、支店だ言われてもピンと来ないんですけど。」
なんで私がそんな説明をしなくちゃならないんだと、少々強い調子で言ってしまった。
いろいろ話したが結局他の郵便局、もとい、支店のことは全くわからない。お客様センターならわかりますと、フリーダイヤルの電話番号を教えてくれた。
最初に言ってよー、と思ったけれど応対が丁寧だったので許してあげます(笑)

と思ったのも束の間、衝撃の言葉が!

このフリーダイヤルは104に登録されていない。
郵便局のホームページにも掲載されていない

「それじゃあ、みんな東京中央郵便局に電話しちゃいますよね」
ちょっと皮肉っぽく言ったら、実際かなりの電話があるという。さすがに気の毒になった・・・・・

今までの電話は当然自分の携帯からかけている。
フリーダイヤルも当然自分の携帯からかけたら、何と携帯からつながらないフリーダイヤル!!
(今時あるんだね~
通話料無料なので会社の電話からかけたが、何処にも番号は出てないわ携帯からかけられないわで、全くやる気があるんですかー?
何処にも出てない番号だからすぐつながったけど、今度は振込み相手が口座を持っているかどうかによるなんて言われて、そんなのわからないので結局結論は出なかった。

分割して不便になったなー。
あ~、時間損した・・・・・

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。