カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

皐月賞観戦

今日は皐月賞

昨年末に中山大障害を観戦して「馬はキレイだなあ」と感激。また見たいと思い、中山競馬場へ行って来ました。
唐突ですが私はドラクエが好きで、ドラクエといえば作曲家のすぎやまこういち氏で、そのすぎやまこういち氏の作ったGⅠレースのファンファーレが生で聞きたい!と以前から思ってもいたので・・・(^^;
3時過ぎに家を出たので入れるか不安でしたが、思ったほど混んでなく(花火大会の河川敷の方がずっと混んでいる!)、フェンスかぶりつきの場所を確保!
見渡すと正面にスターターの車、斜め右前にゲート。ゴールは左遠方で良く見えないけど、この場所はすごいです~。

発走時間がせまりスターターが旗を振って、念願のGⅠファンファーレ!
あれ?意外に音が小さいぞ。それに後から聞こえてくる。TVの方が迫力があるなあ(^^;

スターター

すぐにゲートインが始まり、それもすぐ近くで。馬券を買ってもいないのに妙に興奮(笑)
そして発走!
有名な馬と騎手(武豊ばかり見てた・・・笑)、スピードも障害レースよりずっと速くて鳥肌!!

発走!

最終コーナー

レースは7番人気の馬が一着。周りから「だめだ~」「あ~あ」という声が聞こえてました。
競馬場に向かう途中、「記念に一番人気を100円だけ買ってみようか」と思ったけれど、着いてからは場所確保に夢中で忘れてました。買わなくて良かった(^^;

あ~あ・・・・・

カメラはK10Dに、安いというだけで大昔に買った「ペンタックス28-200ミリズーム、F3.8-5.6」を着けました。撮ってる間はピントが合わせ難く、PCで再生したらピントが想像以上にあまく、像もシャープさがなくてガックリ
カメラはレンズが命だな~と思い知らされました

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


