カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

カゴ&雑誌

本来なら地元駅から私鉄に乗り、JRに乗り換えて都内へ通勤するのだけど、その私鉄が便利とは言い難いのでJR駅前の駐輪場を借りています。公営の駐輪場なので駅に近くて料金も安く、毎年抽選になるのですが無事今年度も当選しました

帰りが半分以上上り坂なので重たいママチャリは辛く、4月からは軽いDAHONに乗ることにしました。
ここで困ったのが、前カゴが無いこと。
折畳み自転車だから当然なんだけど、働く主婦は会社帰りに買物をします(^^)
いろいろ探して、DAHON純正のカゴを付けました。純正だから当然フィットしていて、なかなかいい感じです!
もちろんカゴを外せば今までどおり折畳んで輪行できます。(カゴも畳めれば輪行先に持っていけるのにね)。自分で外せるので盗難防止のため、念のためワイヤー錠をかけてあります、って書いていいのか(^^;
カゴがあるので週末のスーパーの買出しもこの自転車で行くようになり、ママチャリは冬眠中。
でも捨てないからね、自転車屋さん手作りの超ママチャリ!

これで買物ついでにポタ出来るぞー!と喜んでいるところへ、こんな本を見つけました。

画像5 006

何かと話題でちょっとブームの感もあるこの頃だからな~、と期待しないで読んだら結構面白い!
「春の自転車道35選」はいいですねー。
街中・海沿い・川沿い・サイクルトレイン・島etc... 
距離は20~60キロくらい、場所は日本全国。読んでるだけでワクワクします
自分で買おうと思ったけれどタイトルが「男の隠れ家」なので、「こういう本は男性が買うべきだよね!」と言ってダンナに買ってもらいました(爆)。いつか全コース走ってみたいですね!

この雑誌のホームページです http://otokonokakurega.net/
ファッション誌も好きだけど、このHPのような話題の方が好きな私は女性としてどうなんでしょうか(^^;

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


