カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

焦る

画像5 043

パートタイム派遣として今の会社で働き始めて4月で7年になります。
30名程だった部署は数名の社員と、1名のフルタイム派遣社員以外は全員パートタイム派遣社員でした。その後フルタイム派遣が増え、現在80名近い部署はパートタイム派遣が5名になってしまいました。
「少数派になっちゃったけど、パート同士頑張ろうね~」
なんて時々話します。

5名のパート派遣社員は3つのグループに分かれていて、私のグループにはもう一人パートさんがいるのだけど、彼女は何と4月からフルタイムに変わるそうです!!
私だけがパートタイムで働くことに。
皆より遅く出社して早く帰り、出勤も毎日じゃない。今でも肩身が狭いのに一人・・・・・。
上司は「全然肩身狭くないよ~。一番経験が長いし」と言ってくれるけれど、でもね・・・・・。

私だって正社員の時のように働きたい!
1年以上前からそう思ってます。
だけど無理をしてパニック再発はしたくない。ダンナの配偶者控除の関係もある。でも仕事したい。
自分で自分の状況を変えられないことに爆発しそうになっても、仲間のパートさんがいることが心の支えになってました。だけどそれも終わり。
4月から私もフルタイム!と言いたくなったけれど、最近体調に波があるし。

「今すぐじゃなくてもいいんだ。税金上では12月に切り替えるのが一番得だし、それまで運動とかをして体調を戻していけばいいんだ!」
そう自分に言い聞かせても、やっぱり焦りが募ります・・・・・

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


