カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

写真。のちポタ(^^;

ねこ1

ねこ2


暖かいので自転車で中山法華経寺へ猫を撮りに行ってきた。
久~しぶりの超短距離ポタ。短時間でもやっぱり自転車はいいねえ~ \(^^)/

境内の端に自転車を停めて猫を探すけれど・・・いない。
あれえ、どこ行っちゃったんだ?
参道脇の別の小さなお寺で年配の男性が何かと格闘している。
近づいてみたら、おお~っ、こんな所にいたか~
コンデジと違って露出とかいろいろ考えなくちゃいけない。何枚も撮ってるうちに「これだ!」という設定を見つけ出し、シャッターを切ろうとしたら猫がどこかへ行ってしまった 
だからちょっとイマイチな猫写真です(^^;

奥へ進むと見事な枝垂れ梅が満開。ほんのりピンクで、いい香り(^^)
一眼を持った人が何人か撮影中。私もカメラを構えるんだけど・・・・・
枝垂れは風に揺れる!ピントなんて合う分けない。
ええい、下手な鉄砲も百撃ちゃ当ると云うではないか。
いっぱい撮れば一枚くらい上手くいくだろう!
と思ったが、5枚ほど撮ったところで電池が切れてしまった
だから梅の写真はありません(^^;

このまま帰るのもシャクなので、そのままポタに専念することにした。
電池が切れると一眼は単なる重くて大きい荷物。しかも向かい風(泣)。
それでも風が気持ちいい!やっぱり自転車最高
本格的な春が待ち遠しいな!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


