カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

心療内科の日

「リボトリール」という薬はパニック発作を起らなくさせる作用があって、飲み続けたお陰で発作は全く起らなくなった
だけどこの薬、飲み続けていれば問題ないが、飲み始めと飲むのを止めたときに女性のサイクルを大きく狂わせる
12月の初めに飲むのを辞めたら見事にサイクルが崩れ、最近元に戻った。それと同時に絶好調だったのが不調になってしまった ホルモンバランスが乱れているときが好調で、正常になったら不調。これってどういうこと??
フワフワめまいが続き、異常に背中から首が凝り、眠くて仕方ない。電車も少し気持ち悪くなったりする。リボトリールを飲むとたちどころに治ってしまう。薬を止めるのが早すぎたのか、依存体質になっちゃったのか?

昨日は心療内科の日だったので、その辺りを質問してみた。
「気にする必要はない」という答え。
そして薬を止めたり、辛ければ増やしたりと、自分でコントロールして良いと言われた。
前回の診察で「パニック障害は波があるから、今は良くなって行くときなんでしょうね」と言われたけれど、今は波の中なんだろうな。それが過ぎたらまたぐっと良くなって行くんだろうな。
自分でもそう思えるし、薬の飲み方もある程度任されているってことは間違いなく良くなっているんだよね!
完治宣言は出なかったけれど、病気のことは考えずに普通にドンドン行動して下さい!って言われた
そんな昨日の診察でした。

病院に行く前に、近くで写真を撮っていた。
日本武道館へ行ってみたら、江原啓之さんのイベントの真っ最中。
外からは中の様子は全くわからない。何が行われているんだろう!!

スピリチュアル

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


