カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

結婚記念日

2月24日は7回目の結婚記念日。
クリスマスのアフタヌーンティがあまりに良かったので、またまたアフタヌーンティで7年の労をねぎらった(何だ、それ・・・笑)

訪れたのは日本橋のホテル「マンダリンオリエンタル東京」。
完全予約制でクリスマスはいっぱいだった。今回は単なる日曜日だから楽勝だろうと思っていたら、一ヶ月前で満席寸前だった。アフタヌーンティおそるべし!

1時の予約には早過ぎる時間に家を出たのだが、暴風で電車が運休&ダイヤ乱れ。どうにかたどり着いたらビルの電気設備点検で入れない!(オフィスビルの上層階がホテルになっている)。暴風に髪を振り乱しながら入口を見つけ、席に着いたのは1時半。あ~しんど

ラウンジは38階。眺めは最高だけど高所恐怖症には辛い!会社帰りに予約に来た時は足が震えた。
その時、この足の震えって予期不安の時と似てるな~と感じた。でも昨日はなんともなかった。全ては「慣れ」なんだね!

ここのアフタヌーンティは一品ずつ運ばれてくる。スコーンのおかわりもある。お茶は30種類くらいあるリストから選び、カップで出される。何杯でも飲めるのでその気になれば30杯、違うものが飲める(爆)
ただ、食べ終わらないと次のものが運ばれてこないし、お茶も店員さんが来ないとたのめない。
美味しかったけれど、三段重ねの器(?)とポットサービスで一度に出される方が自分のペースで楽しめる。(→12月25日の記事)
並ばなくていいし景色も雰囲気も最高なんだけど、クリスマスに行ったペニンシュラホテルの方が好みだなあ。次はペニンシュラに行こうっと。いつになるやら。来年かな(^^;

写真:上からサンドイッチ・スコーン・フルーツのゼリーのようなもの・ケーキ
    一眼レフってコンパクトカメラより画面が横長。写真っぽいですね(^^)

サンドウィッチ

スコーン

フルーツのジュレ

一口ケーキ盛り合わせ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


