カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

西新宿

東京マラソンの後、夕焼けを撮ってみたら写真に黒い点が!
よ~く見るとどの写真も同じ場所に黒い点。
あ~、これがデジ一眼を悩ます「CCDに着くホコリ」なんだ。せっかく撮ったのに・・・・・
本やホームページを見ると自分で取れるし、その道具も売っている。だけど「CCD」って云うだけで、恐ろしくて触れない。でも黒い点は嫌だし・・・・・

ペンタックスのサービスセンターは西新宿。
パニック障害になってから千代田区から先へ行ったことがない。新宿は千代田区の向こう側。
今日の会社帰りに、不安を押し殺して行ってみた。
地下鉄は、初めは何ともなかったけれど新宿が近づくにつれて「一人でこんな遠くに来ちゃった・・・」という不安が頭をよぎる。
丸ノ内線の改札を出ると、そこは生まれたときからの馴染みの場所。知らない場所はないのに未知の場所に来た感覚。少しドキドキ。
でも、サービスセンターに着いた頃は、そんな気持ちは消えていた!

おっ!大丈夫じゃん!!

サービスセンターでホコリを取ってもらい、ついでに自分で取る方法も教えてもらった。
レンズを外して、ブロワーでシュポシュポと風を送って吹き飛ばす。それでも取れなければ、先にお餅のようなものがついた棒を押し付けて、ホコリをくっつけて取る。ハイテク機器なのにローテクだ!(笑)

新宿に来たら、帰らなくちゃいけない。
数え切れないほど通ったJRの西口改札なのに、通った瞬間胸が熱くなった。本当に新宿まで一人で来れたんだってね。そして帰りの電車も無事クリアー

おっ!新宿OKじゃん!!

ホコリが取れたので、西新宿の夜景を撮ってみた。
まず、駅へ向かう道(手前が新宿駅)。振り返ったら月が昇って来ていた。
2枚とも手持ち撮影。手振れ補正ってすごいねえ\(^^)/

西新宿夜景1

西新宿夜景2

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


