カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

ヤッターマン

某局で放送が始まった「ヤッターマン」、見てる。見てるけど・・・・

タイムボカンシリーズはどれも好きだったけど1番はヤッターマン、2番はタイムボカン。
本放送は20年以上前だったかなあ。
時代が変わってテイストが多少変化しているのは仕方ないとしても、やっぱりあの歌の記憶は強烈だから(涙)
ドロンジョ一味の声優さんは同じだし、「説明しよう」のナレーション(声優さんは亡くなったから変わってるけど)「全国の女子高生の皆さん」「今週のビックリドッキリメカ」「ほ~れ、おしおきだべ~」「このスカポンタン」「豚もおだてりゃ木に登る」等々、元の作品をこれだけ意識してるならやっぱりテーマ曲は大切にして欲しかったなあ。
エンディングテーマについてはただ号泣。
(しかし、私もよく覚えてるね・・・笑)

どうも子供より、当時を懐かしむ大人たちが見ているようだ。私もその1人。
いろいろ言うなら見なけりゃいいんだよね。ローカル局でつい最近、再放送してたし。

って言いながら、でもやっぱり次回も見ちゃうんだろうなあ(^^;
好きなんだよなあ、ヤッターマン。

こんな動画を見つけました。ご本人が歌ってます(こういう方だったんですね)。
右端に痩せる前の岡田斗司夫さん、今見ると結構衝撃です


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


