カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

ゴスペルクワイヤ

この一週間バタバタとしていた。
白状すると(笑)去年の3月からゴスペルクワイヤに参加していて、20日が初の自主コンサートだった。
歌は好きだけど歌唱力はゼロ。だけどゴスペルにはずっと憧れていた。
クリスチャンではないので歌詞の内容はともかく、ソウル系の乗りと黒人シンガーの圧倒的な歌唱力!
地元にお気楽そうなクワイヤがあり、ストレス発散になるかなあと見学に行き、本当にお気楽な雰囲気だったので(爆)そのままご入会。

入ってみると合唱団というよりも同好会といった雰囲気で、どこまでも和気あいあい(^^)
もっとガンガン歌いたいという欲求もあるがそれに見合う歌唱力もないし、楽しければOK!

で、昨日の初コンサート。規模は小さいけれどセッティング等をしてみると意外と本格的。
ディレクター(指揮者で歌を教えたりリードする人)とピアニストは音大出身でプロ意識があるからか、特にピアニストがピリピリしながらサウンドチェック。
そんな様子を見ていたらものすごく緊張してきて、気分を盛り上げるために先日見た「天使にラブソングを」のウーピー・ゴールドバーグの姿なんてすっ飛んでっちゃった
あまりに緊張したのでパニック障害の薬、飲んじゃいました(^^;
最終チェック
最終チェック中

思った以上にお客さんが来てくれて大感激!
居酒屋での打ち上げも大盛り上がり
幹事の挨拶。
「今回は初めてだから「物珍しさ」で来てくれた人も多いと思う。2度目・3度目にどれだけの人が来てくれるかが肝心」
ピアニストの挨拶。
「歌うから楽しいのではなく、楽しいから歌いたくなるというのが本当でしょう」
その通り・・・。月2回の練習だけど、楽しく続けて上手くなりたいな♪

打ち上げの最中も何度も話題に出た「今夜、雪は降るのだろうか??」
東京地方は日曜の夜から月曜の朝にかけて雪の予報。私は自転車で来ていたのでちょっと心配だった(東京の人間には1cmの雪が事件になる!)。
幸いに降られることなく帰宅出来たが、翌日はダンナが日帰り札幌出張。電車、遅れないかなあ。
朝起きたらこんな景色なのかなあ。
初雪の朝
注:これは1月17日の朝。東京の初雪です。


今朝起きたら雪どころか、道路が濡れてない!!
天気予報、大ハズレー

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


