カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

三が日

1月2日は大忙し。
まずデパートへお年賀のイチゴを買いに。
おおっ!混んでるぞ~!!
皆福袋を複数個持ってるもんだから、人数以上に大混雑。ジャマだけど福袋、買ってみたい(^^;

まずはダンナの実家へご挨拶。ここは早々に切り上げて(^^; 初詣へ。
今年も行ったのは柴又帝釈天。
いつもはのんびりした所なんだけど、全国区なんだね~。人はすごいし、道路は車や観光バスで大渋滞。地元の人は駐車場が殆ど無いのを知ってるから、渋滞してるのはほぼ100%地元以外のナンバーの車!
柴又駅から徒歩5分。公共交通機関を利用しましょう(^^)/

境内も大混雑。おみくじは後日にまわして参拝とお守り購入。
願ったのは健康。お守りは「病気平癒守り」←桐箱入り!気合入ってます
混雑!

大混雑の参道!

初詣が済んだら私の実家へ。
速い速い快速電車と、まったりローカル線を乗り継いで着いたのは夕方。疲れた~。
ローカル線

まったりローカル線

一泊して(こちらは滞在時間が長い)帰り道、どうしても乗らなきゃいけない電車がある・・・
スピードが売りの「つくばエクスプレス」。わずか10分程だけど難関の電車。
だけどね、緊張したけど、ゲーム等で意識をよそへずらす事無く乗れた!

乗換え駅のショッピングセンターで夕食の買い物。昼食がしょっぱかったからのどが乾いていて、ジューススタンドの前で悩む。
「飲みたいなあ。でも、これから30分電車乗るしなあ。」
ジュースをあきらめて駅のホームへ行ったんだけど、何か飲みたい!
「エエイ!買ってしまえ!!」でホームの自販機でコーラを購入。
ホームで少し飲んで、車中で残りを全部飲んで、何ともなかった!
乗車の直前&乗りながらの飲み物は何年振りかなあ

1000円で買ったスクラッチの宝くじで2200円が当ったし、
今年はいい感じでいけるかも!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


