カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

2年振りのクリスマス

今年は無事クリスマスを迎えることが出来ました(^^)/
ケーキは?ごちそうは?気合が入りますよ。なんたって2年振りですからね!
ケーキも食事も雰囲気も一度に楽しめるのは無いかなあ。
考えて、考えて、思いついたのはペニンシュラホテルの「アフタヌーンティー」。
(香港じゃないよ!9月にオープンしたペニンシュラ東京だよ!(爆) )

いろいろ調べてみると1~2時間は並ぶらしい。
でも気にしない!だって2年振りだから!

東京駅から日比谷までマッタリと歩いて1時20分にホテル到着。
ロビーのラウンジ、その名も「ザ・ロビー」でアフタヌーンティーがいただけます。生演奏の音楽がいい感じ。
ペニンシュラ東京

ツリーの下にプレゼントを並べるなんて、本格的だね~。
クリスマスツリー

アフタヌーンティーは2時半から。少し早すぎたかなと思ったら、すでに数組が並んでました(驚)

少し早めに席に案内され、リストからお茶を選んで注文。
カフェインが苦手な私にはハーブティー、それも数種類あるのが嬉しいですね。
クリスマススペシャルのお茶にもハーブティーがある。さすが一流ホテルだと思いました!

お茶と、一口のオレンジピールのケーキを楽しみながら待つことしばし。
イギリススタイルの三段のセットが登場!
スコーン・小さなケーキ・サンドウィッチを食べながら、ゆっくりと時間をかけて何杯もお茶を飲むのが本物のアフタヌーンティー。日本で1度、ロンドンで3度体験済み。さて、ここはどうかな。
アフタヌーンティー

ケーキがちょっと甘すぎかな?と感じたけれど、とても美味でした。特にクリスマススペシャルのターキーのサンドウィッチは美味しかった!
ポットサービスのお茶にはお湯もついていて、お湯が無くなれば新たにもらえるし、出なくなれば新しい茶葉と取り替えてくれるし、冷めればティーカップも換えてくれるし、これは素晴らしいですね!
お茶、飲みすぎてガボガボです~(^^;

4時過ぎにホテルを出て、有楽町をブラブラして東京駅に戻ったらもう夜。
丸の内仲通りのライトアップが行われていて、とてもきれい・・・・なんだけど
かなりの人出があるのに自動車通行止めにしないのは何故?
駐車禁止なのにズラ~~~ッと違法駐車。道は渋滞。通り抜けてどこへ行くんだろう?
行く先には誰もいないオフィス街があるだけなのに。警察は何やってるんだろう?
せっかくのライトアップなのに興冷めでした・・・・・。
丸の内仲通り

排気ガスから逃げるように皇居方面へ歩くと木がライトアップされてる!
まさか皇居もライトアップ???

皇居前広場の端に大きな噴水があって、それがライトアップされていたのでした。
それほど人もいなくて、静かでホッと一息なんだけど、とにかく風が強くて写真を撮ってすぐ退散!
皇居前噴水

満腹に近い状態で電車に乗ることになり、ちょっと不安がよぎったけれど何ともなかった(^^)
2種類の薬のうち1種類をやめて半月経つけれど何ともない。卒業も近いかな?!

それにしてもクリスマスを無事過せてよかった。健康が一番ですね

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


