カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

レイトン教授

最近ブログの間隔が空いていたのは、こんなゲームを買ってしまったからなのでした(^^;

レイトン教授
ゲームのホームページはこちら

   http://www.layton.jp/index.html

ホームページ内にも「謎解き」があります


100問以上の謎を解きながらストーリーが進んでいく、レイトン教授三部作の二作目。
開発した人や声優さんには申し訳ないけど、私はストーリーはあまり気にしていない(汗)
それでも「この先、どうなるんだろう」と思っちゃう私って.....

謎とはいわゆる「なぞなぞ」「パズル」などの類で、問題にそれぞれ難易度がついている。
案外、難易度が低い問題が解けなかったりする。
ヒントを見ると「え~、そんなのありー!」な文章が。発想力を問われるんですねえ。
そういうのが解けないってことは、頭が固くなっている証拠。悔しいからますます次を解きたくなる。
そうしてストーリーを進めていくと謎の難易度も上がってきて、余計にムキになる。

寝不足になりながら、先程クリアーしました。
そうしたら新たな謎(コイツがまた難しい!)が開き、パスワードが与えられた。
そのパスワードは前作と、来年出る三作目に使うものだった!
前作は友人に借りたので、また借りなきゃ。三作目はきっと買うだろうな~。
結構上手い商売してますな~(^^)

さあ、新たな謎を解かなきゃ。
月曜日は2ヶ月ぶりの心療内科。待ち時間もこれでOKです。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


