カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超ママチャリ

 0
 0
三連休はスポーツクラブ通い。それも初心者クラスのエアロビクス(時間も短い)や、
ちょっとした筋トレ、それとスカッシュ30分を3日に分けてやっただけ。
なのに今朝起きたら全身がぎしぎし筋肉痛。運動不足にも程があります

最寄の駅へは行かずに、直接JRの乗換え駅まで15分程自転車で行ってるのですが、
ペダルをこぐ毎にイテテ....
20061010193745.jpg
これが普段乗っているママチャリですが、ただものじゃないんですよ
買った自転車店の店長は自分で自転車を組み立てて売ったりしている人で、これもその一つ。
安いママチャリに
①タイヤを空気が抜けにくい高級品 ②T型ハンドル ③SHIMANOのグリップ ④SHIMANOの音のしないブレーキ ⑤サドルも変えたはず ⑥スタンドも変えた ⑦SHIMANO7段変則のギア、を付けてしまったのです。(SHIMANOの部品といってもピンからキリまであるんでしょうが)
元の自転車は、もはやフレームくらいしか残ってません。
ここまでやったら元々付いていたカゴが似合わなくなったそうです。そこで、いっそカゴをやめようと思ったけど、あくまでママチャリである事ををアピールするために、わざわざ合う物を探してきたとの事。
(自転車好きの友人が「なんでママチャリにこんな部品が付いてんの?」とあきれてた)

「なんで7段ギアなんて付けたんですか」と私。
「そんなのがあってもいいかな、って思って」と店長。

なんかこの店長さん、タダモノではないですよね。買う方はさらにタダモノでないですね

SPEED P8がある今はこれで遠出はしませんが、結構走れますよ。
それにSPEED P8より、ママチャリなのに高価です。
でも、一番の自慢は防犯登録が「亀有警察署」になってることかな
(私は葛飾出身ですエヘヘ)

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。