カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

晩秋ポタ・水元公園

かつての我家から歩いて10分程の場所をすり抜けて水元公園に着いた頃は、陽が傾き始めていました。
公園に入ると、早速猫のお出迎え。他にもたくさんいたにゃ~
ねこ

前回は訪れたときは真夏で青々としていたメタセコイアの並木も色付いてました。
赤い夕方の斜光線で、景色がとてもきれいでした。
メタセコイア並木

一面のススキ野原。ここは本当に都内だろうか?
ススキ

こちらは4月1日のブログに載せた写真。上とほぼ同じところで、桜が紅葉してます。
山桜風

「ススキは逆光で撮ると良い」に従って撮ってみました。
うん、良いなあ。ピントが甘いけど(^^;
逆光で撮る!

黄葉が殆どの中、見事なモミジが。
もみじ

例によって猫と遊びまくっていたら時計は4時。
すっかり陽も傾き、大分寒くなってきたので寄り道せずに京成高砂駅へ。
京成線の線路沿いを走っていたとき、ふと東へ向かう路地を覗いたら、大きな月が家と家の間から昇ってきていた。西へ向かう路地を覗いたら、建物の窓越しに沈みかけた夕陽が見えた。
月の出と日の入りを同時に見た、それだけで幸せな気持ちになりました。

線路際の道が終わり、住宅街に入り込んだら猫がいた!
カメラを向けても微動だにしない。どころか、まっすぐにこちらを見据える猫。
貫禄だ....。
見据える

高砂駅から京成電車で我家へ。赤いSpeed P8の里帰り。
契約は年内一杯なので汚れを拭いて、空気を入れて(サイコンも治して)また錦糸町へ連れて行きます。
あと一ヶ月、部分自転車通勤を楽しみますよ!
ポタ、終わり。でもオマケがあります

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


