カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

晩秋ポタ

最近めっきり寒くなって、東京でも紅葉が見られるようになってきました。
23区内の紅葉ポイントは幾つかあるけれど、やっぱり

水元公園でしょう!

自転車は錦糸町の駐輪場にあるので、まず電車で錦糸町へ行き、そこから水元公園を目指しました。



スタートは錦糸町



とにかく北東方向へ走れば水戸街道(国道6号)に出るので、勘で進む。
間違っても自転車なら、そんなに苦にはならないですよね(笑)

勘の割りには順調で、あっという間に水戸街道へ。四つ木橋で荒川を渡ると葛飾区。
(前方を横切っているのは、葛西へ向かう首都高中央環状線)
四つ木橋

大通りを避ける主義なので橋を渡ったらすぐ脇道へ。
程なく「お花茶屋」到着。お花茶屋は葛飾区の地名&駅名。
直前にサイクルコンピュータの電池が切れてしまい、有名な小径自転車専門店が近くにあるはずなので商店街へ行ってみると...

白菜1株78円!大根1本40円・3本で100円!!自転車じゃ持って帰れない(泣)
安い!

自転車店は見つかったけれど(高級折りたたみ自転車がズラ~リ!)電池は売ってなかった。普通のボタン電池が入っているそうなので、コンビニかスーパーで買うことにして先へ進む。

すぐに第一の目的地、亀有到着。
亀有は3歳から馴染みの町。そんな町が有名になるのはちょっと不思議な気分(^^;
亀有

亀有の目的は行きつけのお好み焼き店。
ケミストリーが来店したり(川畑さんは亀有出身)、こち亀に登場したらしいけどいたって普通の店。
久しぶりのもんじゃは美味しい~(^^)
お好み焼き

店を出たら猫がゴミをあさってました。
あ~亀有、20歳の頃Mドナルドでバイトした普通の町

亀有駅前のイトー○ーカドーで電池を買い、サイコン復活で出発!
でも何かおかしい。やたらスピード表示が遅い。良く見たら単位がkmではなくマイルに。
しかも、どうやってもkmに設定変更できない。仕方が無いのでずっと1.6倍してました(爆)

亀有からちょっと走ると足立区。中川の対岸は葛飾区。
写真左側の林は神社で、そのすぐ向こう側に3歳から28歳まで住んだ家がありました(今は無い)。
懐かしさで一杯です。
中川

続く・・・

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


