カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

サイクルモードその2

11/17も行って来ましたよ、サイクルモード。
「8時半に会場到着、ただし寝坊しなければ」と前回のブログに書きましたが、8時半には自宅におりました。会場到着は10時20分です(爆)

「とりあえず何でも乗ろう」が去年の目的。
「女性向に作られたもの、いい自転車はどんなかな?」が今年の目的。
まあ、いろいろ乗ってみました(^^)
それから、普通写真は反対側から撮りますね....気にしない、気にしない

女性用ロードのTREK 2.1 WSD
すっごく乗りやすかった!「小さいサイズ」と「女性用」は同じではないですね。
手が小さく、肩幅が狭く、腰は幅が広い。そんなツボをピタッと押えてありました。
もしもロードを買換えることがあったら絶対に、少々高くても「女性用」ですね!
TREK女性用ロード

SPECIALIZEDの行列はすごくて、「女性用ならなんでもいいです」と言ったらスゴイのがきちゃいました。最上位自転車で価格は717,000円!
転んだら大変です(^^;
717,000円!

国産も乗ってみました。
当然日本人の体型にあっているわけで乗りやすかったけれど、「女性用」には敵わなかったなあ。
ギザッロ

COLNAGOのクロスに乗ってみました。
実はクロスに乗るのは初めてです。すごーく良く走るママチャリだと思いました。
都市部を数十キロ走り回るには最適な感じでした。今乗っているママチャリが壊れたらクロスを買おうと決めました。ただ、コルナゴのクロスは最安で10万だから別のメーカーですが(笑)
クロス

コルナゴはイタリアのメーカーなのでブースもおしゃれ。
他メーカーがパーテーション程度のディスプレイで、係員がスポーツウエアだったりするのに対して、ここは赤い布をカーテンの様に飾り、シャンデリアが輝き、入口にはこんな灯りが。
そして係員が全員スーツにネクタイ。180万円の自転車も飾ってあったし、まさかアルマーニか??
おしゃれ

試乗以外にもウエアやパーツ、書籍などのパーツを巡ったら4時半。足が棒です。
寒かったので電車で行ったのですが、結構疲れたので、その意味でも電車は正解でした。
今年の収穫は「やっぱり女性は女性用がいい」。それと「安田大サーカスの団長」を見たことです(^^)

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。