カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

こんな本買いました

20061007220814.jpg
まるで台風一過のような青空ですね。でも風強すぎ。
こんなときは自転車乗れったって、かなり辛いものがあるのでスポーツクラブへ行ってきました。

一年ぶりのエアロビクスはこたえる~

運動の後はいつものカフェへ。
20061007220833.jpg 豆乳&ヨーグルトシェイク-チョコバナナ。すごいメニューです。

ここは隣が書店で購入を検討したり、興味のある本を持ち込んで読むことが出来ます。
(買わなくてもOK)
今日持ち込んだのは「セロトニン生活のすすめ
20061007220916.jpg
セロトニンの役割や、不足したときに起こる様々な症状や、-もちろんパニック障害も-そのメカニズムが記されています。さらに何故不足するのか、その増やし方等も載っていて、思わず購入しちゃいました。
書評を見ると賛否両論ですが、パニック障害を客観的に見ることが出来て、私は素直に「良い」と思いました。
もちろん薬も飲み続けます。でもこの本も力になってくれそうです。



テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


