カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

八重洲再開発

猫を見送って隅田川を渡り、東京駅の八重洲口へ。
東京駅といってテレビに映るのは必ず丸の内口。
そりゃそうだよな~。レンガの駅舎は丸の内側にあるんだし、八重洲側は大丸デパートが駅と直結していて、どう見ても駅じゃないし。

今、八重洲側は一大開発が行われていて正面の黒いビル「大丸」が隣に出来た超高層ビルに移転する。現在「売りつくしセール中」
移転後元のビルは取り壊され、屋根つきの通路になるので景色はガラッと変わるんだろうね~。

この景色はあと半月で終わる。ちょっと淋しい
07年10月13日東京駅八重洲口

11/6に大丸は隣のピカピカビルで新規オープン。「オープニングセール」やるんだろうな
東京駅に「駅ナカ」もできるし、きっと行くでしょう(笑)。東京まで定期券買っておいてよかった(爆)
大丸新旧

八重洲は小さくて古いビルが多く、ITに対応出来ないので事務所が移転してしまった。空いた所に消費者金融や風俗店なんかが入居して「プチ歌舞伎町」になりかかっている。
ピカピカの高層ビルは好きじゃないけど、八重洲の先には日本橋や京橋の明るい街があるから、再開発で八重洲が健全な街になってほしいですね。

まだポタは続くよ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


