カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

降られたー(><)

最初から降っていたら乗らないけれど、途中から降ってきちゃったらどうしよう 
最大の「懸案事項」に3回目の部分自転車通勤で、早くも遭遇しちゃいました(><)

今日の帰り道、会社を出て間もなく雨が降ってきた.....。
降り方もポツポツ程度だし、あと15分程で着くから行ってしまえー!
携帯の泥除けを着け、気合を入れて-もちろん安全に!-走り出したら、雨脚が強くなってきた 
同じ境遇の自転車通勤族を何人も見かけた。皆、必死の形相!

途中、地下鉄の駅が何箇所かあるけれど「輪行袋」がないから、電車には乗れない。
「ずぶ濡れ」にはならなかったけれど、そこそこ濡れてしまった(涙)。
まだ寒い季節ではないから良かったけど、冬だったら風邪ひいちゃうな~。

傘をさして乗るのは危ないし、道路交通法では禁止なんだよね!
最近知りました(^^;

都市部ならすぐ電車に乗れるから「輪行袋」を常時携帯するか、それともレインコートにするか。いっそ両方持つべきか。
本気で考えなくては!雨対策 

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


