カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

駐輪場、OK!

昨日、墨田区役所から封書が届いてました。今年度分の駐輪場使用許可証と振込票が入っていました。
早速10月~12月の3ヶ月分の3000円(月1000円)を「郵便局」(行ってみたかった..笑)で振込み。あとは振込票の控えを駐輪場の係員に見せればOK。
権利は3月まであるので1月以降は定期利用にするか日置きにするか、利用の仕方は自由。
とにかくこれで「部分自転車通勤」が出来ることになりました!

自宅から駅まで徒歩とママチャリで15分、そして電車に15分。改札を出ればすぐに駐輪場。そこから会社まで5km。
近くから自転車通勤している人の話では、片道20分とのこと。坂はまったく無いし大きな負担はなさそう。

今はその駅から地下鉄に乗っていて、乗換えや駅からの歩きを入れると30分かかる。
しかも往復で320円なので、月に4回自転車に乗れば駐輪代の方が安くなる。
途中で朝食も食べられるし、コンビニや銀行にも寄れる!

折れたブレーキレバーも取り替えてもらいました。
工賃込みで3150円。安くて助かった!しかも、ちょっとカッコよくなった(^^)

新ブレーキレバー

いつも身近に会った自転車を「ちょっと遠く」へ置くのは淋しいけど、そこを拠点として休日は都内ポタも出来るし、ワクワク感のほうが大きい!
もちろんルールを守って安全運転。携帯持ったり、ウォークマン聞いたり、右側走行なんてしませんよ!!
8日に自転車を持って行って、9日から憧れの自転車通勤!と盛り上がっていたのに...
何なんだ、この週間天気予報は(泣)

天気予報

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


