カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

再浮上!

せっかくの土日なのに、2日とも雨降らなくてもいいじゃない!
洗濯をしなくてはならない主婦の顔と、休みをエンジョイしたい会社員の顔を持つ私のボヤキです~(^^;

昨日の昼間は雨がやんでいたので、ささっとお出かけ。
新しい服を物色したり、自転車店覗いたり。
帰り道で夕食の買い物。今日の分まで買っておいてよかった。
昨日より雨がひどいからね。

自転車店で、折れたブレーキレバーのことを聞いてみました。
「出来ますよ!」と即答。 
純正品にこだわら無ければ、ここで売ってるのをつければOKとのこと。
へ~売ってるんだ、と店内を探したらしっかりありました(汗)。それも大した値段じゃない。あまりに簡単な結論に拍子抜けしちゃいました(^^;
自分で出来る技術はないし、ブレーキは大事なので次の休みに自転車持って来よう!

横浜でのチューブ交換に続き、詳しい人にはどうってことない出来事でも私には「そうなのか!」の連続。
いろんな事にぶつかる度、もっと自転車のこと知りたくなるし、大切にしたくなります

8月中から、急に歩いたせいか左のかかとが痛く接骨院を受診したら「アキレス腱の周囲が炎症を起こしてる」とのこと。急に歩いたと言っても一日30分だよ。どんだけ運動不足だったの?と笑っちゃいました。
足を使わなければ早く治るのはわかっているけど、歩かないことには生活出来ないし、会社はどこの駅からもそれなりに歩くし・・・・。

そこで再浮上!部分自転車通勤

都内ポタで何度か登場した「JR錦糸町駅」に区営の駐輪場があり、若干空きがあるみたい。
歩くより自転車の方が足が楽なので、とりあえず足が治るまでそこを借りようかと(月単位で定期利用が出来る)思います。
錦糸町から自転車通勤している人の話では20分くらいとのこと。地下鉄に乗るより速いです(笑)
まずは申し込みをしなくては。空きがあればいいな!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


